

おか泉

20070405161712
生しょうゆうどん

宮武

20070218113844
しょうゆうどん200円 きょうのイチバン!

長田in香の香

20070218111021
釜揚げ大350円

やまうち

20070218093702
ひやひや小200円

津田の松原SA「あなぶき家

20070218083127
きつねうどん320円

一味来福

近くなのに、いままで行くことのなかった「一味来福」。
涼しくなったこともあり、平日お昼に時間がとれたので、
思い立って、行ってきました。
まずは、釜揚げ(大)。
一味来福 釜揚げ

えー、3玉近くあります。
ちょっとあなどったか…。

そして新発売!カレーうどんです。
いまのところ、先着15杯とのことです。750円。

一味来福 カレー

よくあるとろーりカレーうどんではなく、スパイシーであとで軽くじーんとくる辛さです。
少々のこったカレー汁にごはん入れてみたい!と思うのは私だけ?

続きを読む

麦きりトクオカ


映画「UDON」や「でぶや」で讃岐特集をしていたので、
「うどんたべたい!」「うどんや連れてけ!」の声が大きくなってきましたので、
土山の「麦きりトクオカ」に行きました。


20060910150103
あ、これ関係ないですね。
珍しく「サッポロラガー」の置いてあるお店だったので、
久しぶりにお味見です。

20060910150110
まず釜玉の大を。
もちもちの麺で、ふわっとした食感が楽しいです。

20060910150330
で、ひやひや。
きりっと角のある麺に、いりこの香りのおだし。
うまいです。

ひさしぶりの訪問でしたが、
とても繁盛していらっしゃいます。忙しそうだったです。
近くなので、またのんびりした時間帯に行きたいですね。

めずらしくそば

20060819125734
西紀SAのざるそばには温泉卵がついています。
つゆを入れ、卵をつぶしてそばを付け、食す。

そばがうまければ最高でした(笑)。

遠阪「やぶ」再訪(丹波市青垣町)

20060815103648

ひさしぶりの訪問です。(以前のはコチラ

ご主人も奥様もお元気そうで安心いたしました。
(身内でもなんでもない人にこう思われるのってどうなんだろか)

さておき、
今日もご主人の渋いお声炸裂。
「並と大が御座いますが並でよろしいですか」
「へへ~ぃ。結構で御座います」
なんて会話が楽しいのなんのって。

天ざるとかやくご飯をぺろりと平らげました。
ごちそうさま。

お2人で福知山から通われているとのこと。
なんでここでお店してはるんやろねぇ~。

続きを読む

がいな製麺所三木店

20060801220404


若い店主がとにかくがんばってはります。

お店や肝心のうどんについて小言を言うときりがありませんが、
若いのにこんなにがんばれるのはすごいことかも。

大成してくださいな。

続きを読む

   

ブログ内検索
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
