スポンサーサイト


遠阪「やぶ」(丹波市青垣町)

20051023131808
兵庫県丹波市(だったっけ?)の遠阪小学校前にある「やぶ」です。
存在は前から知っていましたが、なかなか行く機会がなく、
先般訪問したときに店主ご夫婦(だと思うケド…)のすてきな客あしらいに感動して、再訪いたしました(って、そばに感動せーよ!)

今日は少し寒かったので、玉子とじそば600円也を選択。
すてきな奥様(おばあちゃんですけど)にとても丁寧に注文をとっていただき、また隣のご夫婦や若いカップルがざるを食べている横で「寒いときは暖かいのが一番のごちそうですわね」と私たちの肝も少々寒くさせながらw、おいしくいただきました。

またこのご主人、寡黙で職人肌なのですが、時折「お待たせして申し訳ございません」とかおっしゃる声がとてもシブーな声で素敵です。

お店を続けられている限り、前を通ったら必ず立ち寄ることをそっと誓いました。またやさしく迎えてください、おばあちゃん。



「熱いのをはようおめしあがりになって…」と早喰いをほめていただきありがとうございました。

ん?ほめられたの?オレ?

コメントの投稿

非公開コメント

   

ブログ内検索
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
