スポンサーサイト


炭焼工務店

20051012222412

きょうの昼は家メシだったので、夜行ったお店を紹介します。

炭焼工務店は明石市大蔵谷にある居酒屋です。
お店について詳しくはリンク先を見ていただくとして、どうしてこの店に行ってきたかといいますと、
先週、キリンビール主催のキリン・ドラフトマスターズ・スクールに参加いたしまして、
そのときにお知り合いになりましたこちらのママさんのお店なのです。

名前だけでは私はぜーったいにいかないであろうこのネーミング。
すこし腰が引けていたのですが、意を決してドアを開けました。
するとオットコ前のご主人と相も変わらず聡明な奥様のお二人にお迎えしていただきました。

焼酎に力を入れているらしく、膨大な一升瓶の数に圧倒されながらも
とりあえずのビール。そのあと相棒はトマトの焼酎なぞを飲んでおりました。

料理の手のかけようったら、そりゃもうこれでコストだいじょうぶなん?みたいなすばらしさです。
突き出しからして鶏のたたきですよ(写真)。食後に訪問したので多くは注文できませんでしたが、
またこよう!と思わせる力の入った料理でした。
ぜひまた行きたい店が増えてしまいましたw

ここから下は店主様へのメッセージです。
店主様へ
沖永良部の「天下一」も置いてくだされ。
それと、生ビールはサッポロの「エーデルピルス」がいいと思いますよ…。
あ…でもキリンのレンタルサーバですよね。じゃ、
ハートランドなんかいかかですか?
置いてくれたら毎週でも行っちゃうかも。

コメントの投稿

非公開コメント

   

ブログ内検索
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
