

和歌山県新宮市 居酒屋 「禅家」

家族で西国三十三ヶ所を巡礼するのがひそかな楽しみの我が家ですが、遠隔地はなかなか巡礼できませぬ。
今回はエイヤッとばかりに和歌山の青願渡寺(…第一番なんですけど)へお参りしました。

新宮での夜ゴハン。
土地勘のない私どもは、目の前にある感じのよい居酒屋に突入しましたよ。

CIMG0158_convert_20081102064919.jpg
それがこちらの禅家サン。
こじんまりしたお店ですが、メニューが豊富でおいしい、しかもお手ごろ価格!

では、おいしかったものをば。
CIMG0154.jpg
大根サラダ。どんだけ背ぇ高いねん!

CIMG0153.jpg
手作りコロッケ。名前忘れた…

そして、そして…!!



なんかおすすめありますのん?と聞いてだされたこの鮪のお造り。
1200円くらいだったと思うけど。

CIMG0152.jpg

さっすが和歌山!
そんなに口が肥えているほうではないけれど、
この鮪、いままで食べたどの鮪よりもおいしかったよ!

コメントの投稿

非公開コメント

   

ブログ内検索
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
