スポンサーサイト


はときいん

唐突ですが「はときいん」って知ってます?
今日の朝日コムのコラムに書かれてて懐かしくなりました。


今を去る20年ほど前はパソコンなど見たこともなく、
新入社員として入社した会社は富士通のオフコンを使っていて、
文書作成はそんな縁もあってoasysを使ってました。
ぼくはローマ字入力だったと思うけど。

同僚の女の子が親指シフトのキーボードでさくさく文書作成
しているのを見てホレボレしましたなぁ…

上司にも「親指シフト覚えんかい!」とか言われましたが、
覚えんくてよかったw

その女の子は親指シフト以外のとこもホレボレしてましたけどw
なにもいえず、何も言わずにおいら中途退社しちゃった。あーらら。

富士通って罪な会社w

コメントの投稿

非公開コメント

   

ブログ内検索
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
