

とりあえず写真うp

燕京酢豚ランチ
燕京酢豚ランチ

燕京2
後日焼きそば定食
燕京焼きそば定食

燕京焼きそば
ふくふくで朝ご飯
ふくふく
群楽園のランチ エビ玉丼
群楽園エビ玉丼
太陽酒造の新酒 おり酒
太陽酒造おり酒
セ・エム・アッシュのバゲット
cmh
paindenobuのバゲットと食べ比べ
cmh nobu

土曜日のおでかけ

最近の職場は中山手。
朝、平野のローソンに行くことが有るのだけれど、ちょっと下がったところに
朝7時過ぎにもかかわらず人がたくさんいるパン屋さんを発見したので突撃。

hanasaku1
お店の名前と同じ名前のパン、ハナサク

hanasaku2
hanasaku3
hanasaku4

車内はバターの香りで満たされています。むふふ。

その後、元町へ。お昼はひょうたんで餃子。
hyoutan1
しばし待つ…。
hyoutan2
味噌に酢と醤油またはにんにく醤油をときとき。なめなめ。ぐびぐび。
hyou3
相方と5人前を一気に。ごっそさん!
hyou4
クリックしておっきくしてみてみよう!

そごう~オーパ~イカリ~ハンズと漂流したら小腹もすいたのでお茶。
いつもの風月堂茶寮。いつもの和菓子風味。
hu1
hu2
電話はゴーフルwお後がよろしいようでw




にちようびのこと

早朝。
クリスマス頃まではBring My Cupキャンペーンをされているスターバックスコーヒーにて。
スタバ
ポピーシードのパウンドケーキ、めっちゃ好き。

いつもサティで買うものにとうふ工房いしかわの「至高のもめん」というのが
有るのですが、なにげに検索してみると、そこの「きらず揚げ」というスナック菓子が
おいしいらしい。
このへんでどこか入手できないかと探すと、加古川の「ヤマダストアー北野店」という
スーパーにあるらしい。

ヤマダストアー?聞いたことないゾ…
ま、行ってみますか、と。

いつもウロウロする稲美町付近にあるみたいなので行きました。

いやぁ。今まで知らなかったのがめちゃ残念。とてもいいスーパーですの。マジ近所に欲しい。

きらず揚げも無事入手し、なんだかんだとたくさん買い物もし、

帰りはお決まりの「pain de nobu」や野菜の直売所であれやこれやと買い物もし、

さ、帰りますかと、あ、そうそう。
あたらしいパン屋さん出来たってさ。寄ってみましょう。花風さん跡地ですね。

名前は「手作りパン ふくふく
ふくふく

ぷーんと小麦の香り。ふくふくの(たぶん)奥様の背中では、おちびちゃんがすやすや。

ん?

確か花風さんに初めて来た時にも、おちびちゃんが…と軽いデジャヴに襲われながらパンを求めます。
相方はその花風さんのスープが美味しかった…とうわ言のようにぶつぶつ…。

楽しいドライヴコースが完成いたしましたw。



   

ブログ内検索
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
