

手打ち讃岐うどん かぐら

我が家から最も近いファストフード店です。
8月19日にオープンしました。
200708310821056

200708310821054

200708310821052

20070831082105


手打ち讃岐うどん かぐら
明石市大久保町松陰1115-1
078-936-0038
営業時間 1100~2100
      月曜定休日

追記~
9月26日にお店に行くと、こんな張り紙がありました。
どおりで…
先日の夕方、こっそりうどんを食べようと
前を通ったら、なにげに暖簾が出てない…のはこんな事情だったのね。
営業時間


台湾あれこれ

20070831081446

20070831081445


鼎泰豊

2日目の夕食は「鼎泰豊」そごう店です。
17時頃行ったので、すんなり入れましたが、
出るころには大変な行列。ですが百貨店の中で涼しいので、
みなさん行列を楽しんでいるかのように思えました。
200708302053066

20070830205304

200708302053062

ジャージャー麺もうまし。
200708302053064

20070830205306



北平 陶然亭餐廳

台北のホテルはMRT南京東路駅にほど近い「北城大飯店」だったので、
近くで北京ダックのお店を捜してみました。
それがこちらの「北平 陶然亭餐廳」です。
場所や電話番号はリサーチ済でしたが、なにせ言葉が…。
なので、ホテルフロントの鄭さんに予約をおねがいしましたよん♪


まずは前菜のサラダ。
20070829171021

ビールを飲みながらしばし待つ…。
20070829171022

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
200708291710222
目の前での解体ショーに引き続き、一度だけ巻き方を教えてくれます。
あとは自分でまきまきまきまき…。

ダックの身はスープに。しかしもう食べ切れません。
20070829171023

世は満足ぢゃ!

台湾へ…

20070827103523
台湾へ飯喰いに行ってきます。バッチリ太って帰ってきますw

最後は…

20070817171453
氷ぜんざいで締めさせていただきますm(_ _)m

オニオンリングandカーリーフライ

20070817150948
昔明石の駅前にもありましたなぁ…A&W…

オニオンリングは鮮明に覚えていますが、ルートビアを飲んだ記憶はありませぬ。

茶処真壁ちなー

このあとどうしても昼食はA&Wだったので、
こちらでのんびりお茶タイム。
200708171409034

200708171409032

20070817140903

20070817140902

建物は昔の民家風。内もいいけど外がいい。
外の写真も後ほどupします。

CIMG0135.jpg

CIMG0136.jpg

CIMG0137.jpg

CIMG0138.jpg

CIMG0139.jpg

CIMG0140.jpg

CIMG0141.jpg

CIMG0142.jpg

CIMG0143.jpg

CIMG0144.jpg

CIMG0145.jpg

CIMG0146.jpg

CIMG0147.jpg

CIMG0148.jpg

CIMG0149.jpg

CIMG0150.jpg

CIMG0151.jpg

CIMG0152.jpg

CIMG0153.jpg

CIMG0154.jpg

CIMG0155.jpg

CIMG0156.jpg

ハーバービューのバイキングは…

ハーバービューのバイキングは…
niku
夜もいいけど…
20070817112729
朝がいいYO!

辺野古岬

今回の沖縄旅行は海!というよりは、
敗戦の記念日でもあり、その日に沖縄にいることは
なにかしら意義のあることなんでないの?みたいな
無理なこじつけの旅行です。

辺野古です。
20070817064835


coccoは一生かけて向き合っていかないといけないって言ったけれど、
力のない私どもなんぞ、今は「行って見る」位しかできないのです。

でも、それでもいいんだ。



パイナップルパーク

20070816125822
こんなんにも乗ったりして。

凶悪w

20070816100735

自然の造形の凄さに脱帽。

もうね、

20070816095258
さわりまくり。

係の人が「水からあげないでくださいね~」って言ってらしたけど、
じゃあ2年前のこれなんか、かわいそうだったってことねw

まもなく美ら海水族館

20070816094454

もうね、なんでもシーサーw


那覇の朝

20070816074318

波の上ビーチでは朝早くからたくさんの人が泳いでいました。
蒸し暑い朝だったのできもちよさそうでした。
が!
波の上ビーチにはロケーションは期待してはいけない!w

朝ごはん

20070816073552

ん?
なんか見たような写真だなぁ…www

おやつ?

おなかが減ったのでファミマへ。
20070816074337

土地柄でてますなぁw
でもって、うまいんだこれが。

平和祈念会館から見た海

青い空、碧い海。
とても美しい風景だけれど、
ここから見るそれらはなんだか悲しいのです。
20070816074311


何もなき海を見てゐる終戦日  林よね
シーサーのじつと見つめる終戦日  宮崎幸子
八月十五日どどどどどどと浪  篠崎圭介


朝来市「播磨屋本店」

20070814120320
200708141203192
20070814120319
暑いぃ~
気分だけでも涼しく、萱葺き屋根の茶房でお茶。
ま、見た目ほど涼しくないですけどw

で、価格設定比較的雑w

久しぶりの

20070812062241

久しぶりの早朝ポタリングです…てゆっても、
出発したときには陽は昇ってましたけどw。



一味来福2

前のエントリから1年近くもたってまして、
今日もまいどおおきに食堂に行こうと思ってしまったワタシ。
なぜだかハンドルを切り、こちらへ。
熱いようまいよ。
20070804141320


続きを読む

桃花林

プライベートでは絶対にいかないであろう桃花林
今日は接待orz
20070804071039

コースでしたからいろいろ出ましたけど、
(それも税サ別17,000てナニソレ)
特筆すべきものは……ゴニョゴニョ。
取り分けてくれる中華なんて楽しくないじゃん!

今日はコレ!(^-^)/

今日はおこちゃまとデート。
20070802115321
レミーのおいしいレストランを観る。
今年はいい映画ばかり観てるなぁ…。

ベニマンで飯食う。
桃のジュースがのどに詰まるって、
どんだけ濃いねん!
20070804071139.jpg

カワサキワールドってオトコノコにはサイコー!な
デートスポットですね。(オレだけ?)
200708040711382.jpg

20070804071138.jpg

立待月

20070802053317

海の家は台風に備えてお片づけ真っ最中でした。



高速にて

20070801193042

ステンレスタンク車の後ろについた時、
なにげにうれしくなりません?


   

ブログ内検索
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
