

あかちゃ家

赤えんどうの塩加減が絶妙で、
きょうは心から楽しめました。
20070804071140


かき氷食べるには、ちょっと涼しかったのよね。


兵庫県小野市「浄土寺」

蒸し暑い夏の夕方、思い立って浄土寺へ。
20070726174036

20070726174037
阿弥陀堂の中は撮影禁止です。
解説もテープだし、拝観料は500円だし、蔀戸開けてないから暑い暑い。
つくづく飛鳥寺のような何でもありのお寺が自由でいいなぁと。

とはいえこの阿弥陀堂、ほんとにいい感じです。
難しいことはわかんないけど、カッコいい。
200707261740372

200707261740374



バースデーケーキ

大丸神戸店地下で買い求めた
ア・ラ・カンパーニュのマンゴーのシフォンケーキで誕生祝い。
20070726173442


ろうそく立ちきれませんから!

神戸中央港湾労働者福祉センター

ものものしいタイトルですがw
神戸中央港湾労働者福祉センターの食堂に行ってみました。

20070725181824


うどんセット500円。ごはんお代わり無料w
右上はチキン南蛮ですが、他にもたくさんある中から1品選べます。

労働者の味方だな。うまいし安いし。

いわしや

今日は北区の岡場あたりで工事が入りましたので、
少し足をのばして「いわしや」です。
まずは冷たいしょうゆうどんで虫押さえ…。
20070724123008

おにぎりと鳥天でインターバルの後、釜玉。
20070724123007

あぁ、またいらんことかいてまう自分がここに…。

続きを読む

人生オワタ\(^o^)/

永楽堂のたこだるま。
人生オワタ\(^o^)/みたいですね。
20070719074734


外は土砂降り(^-^)

20070716150246


今日のおやつ

20070716145907
ストロベリークレープとマシュマロ&キャラメルフレークです(^-^)

今日はココ!(神戸三田プレミアムアウトレット)

20070715101844
結構新しもの好きです。

はがくれのうどんだけがお目当てw
20070715101843


いやはや大変な車・車…
行きはる時は、朝9時着めざして行かんとえらいことになってますw

寿司 菜の花

明姫幹線 ニトリの西側にちんまりたたずむこのお店。
良く見ていないと見落とすほど間口が狭いです。

ハモの落としで軽く。
200707131752222

ランチは800円。きょうはヒラメがいい感じ。
20070713175222

ご自慢の蒸し穴子。
20070713175221

あと玉子1貫と巻物(今日は穴胡)、赤出しがつきます。
この赤出し、相方に言わせると、「某鮨屋より勝ってる」とのこと。
あ~ぁ、書いてもたw

今日はホシザキの営業さんとネタケースの入替のご相談。
がんばってくださいね。

明石市大久保町わかば24-7 
078-935-1138
11:30~
17:30~
木曜休(すみません水曜だと思ってました…訂正07/10/14)

席数も少なく、お客さんが多いとシャリが尽きてしまうので、
行かれる際はぜひ電話で予約っつーか確認されるほうが吉。

続きを読む

スターバックス明石市立市民病院店

20070711115043
診察待ち時間に、昨日オープンのスターバックス明石市立市民病院店で
「シェイクンレモングリーンティー」。
今日は泌尿器科の受診で検尿結果待ち時間なのですが、
このドリンクて(以下ry

タゾゼンですかね。さっぱりしていておいしいです(^-^)
20070711145208.jpg

明石ビブレ店の店長サンもいらしてて、敵情視察wですかね。

cocco

7月7日の「LIVE EARTH」のcoccoのコメント(←リンクしています)です。
書き起こしてみました。

子らにゆっくり読んでほしいと思います。
今でなくとも。



沖縄の女なので少し沖縄の話をします。
沖縄の海はまだ美しく見えます。
ジュゴンなんか見たことない人がつけた、ジュゴンの見える丘っていう丘から、
望む海はまだとても美しく見えます。
その海にアメリカ軍のヘリポート移設が決まって、
国はもう着工のために海底調査機を入れて、
もう乗り出してます。
どんなに、どんなに声を上げても、拒絶しても、
あきらめなきゃいけないことがあるんだって、
どっかで覚悟しなきゃって思い始めていて、
それで、かといって、沖縄の人が全員そのヘリポートの移設を反対してるかっていったら、
そうじゃない事実もあって、
アメとムチの、ヘリポートがムチだったら、
アメっていう施しを受けている大人の政治があることも事実で、
そうじゃなくても、私たち人間がぶち壊してきた尊いものがいっぱいそこにあって、
それを無くして失ってから、悔いて泣くしかないのかなって思う毎日でした。

でも、先月、その海にジュゴンが帰ってきました。
ちょうどそのヘリポート移設の、海の、ちょうど国が設置した海底調査機の真上の、
バカみたいにきれいな海の上に、ジュゴンが2頭泳いでいる姿が、映像に納められて、
そのニュースは沖縄中にかけめぐりました。

いままで、自分は政治家じゃないし、歌唄いだから、わからないけど歌うしかないって、
たぶんやってきたけど、
でも6月23日の慰霊の日に、(・・・・の)ジュゴンの祈りみたいな、
あのとき、こたちはなにも守れなかったし、なにもしてあげれなかったし、
ぶちこわしてきただけなのに、
それでも戻ってきてくれたジュゴンに、こは一生かけて向き合っていかないといけないと、
思いました。たぶん、そのジュゴンのニュースが、内地でどれだけ流れたかは知らないけど、
とっても美しいジュゴンでした。
こんな(・)を公共の場所でしかも、人様のイベントで、こんなたくさんの人がいるところで、
でも今日は、わがままに歌わせてほしいと思います。

次の曲をあのジュゴンのためだけに歌いたいです。



続きを読む

ありゃまた…

20070708195639


早っ!

20070707141026


お昼ご飯

20070707120848


入院…

20070707071056


塚本「マルヤ」

20070708204852
たまにはおごって「Dランチ」だぁ!

稲美町へおでかけ

稲美町といえば、お昼は「うどん料理 いなみ」で天ころ。
200707060537094

で、農作業帰りのおばちゃんもパンを買う「Pain de Nobu」
20070706053709
パンは腹の中なので写真は無し。
200707060537092
火曜日だけでなく、隔週水曜日もおやすみですよね!店長!
   

ブログ内検索
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
