

グランデ!

アズキ クリーム フラペチーノ®です。
20070530165453

さぶかったww


こかく庵

明石で甘味といえば「こかく庵」ですよねぇ。
20070527114305
あんみつ630円

多目の寒天がふるふるっと柔らかくて、好みの舌触りです。
少しかき氷が乗っているのも、暑い今日はうれしかったです。

今日のポタリング

20070527100720

20070527204408.jpg


泉屋で玉子焼き。シアワセ。

その後、明石で魚のセリに遭遇。

20070527204409.jpg

続きを読む

淡路島バーガー

車で梅田に少々買い物に行ったのですが、
それはまた別のエントリにしまして、
帰りに西宮で少々ポタリング。

で、発見しました淡路島バーガー。
20070526160526

asahi.comにも出てるし、昨日のMBSの夕方のニュースでも
取り上げられていたせいか1時間待ち。

帰りの車の中で食べようとしましたが、
あまりの汁っ気にズボンもシートもじるじるw。
思わず車から飛び出してほおばりました。
素材もよろしいようで、このお値段なら大満足。

続きを読む

むふふ…


青臭そうですてき。

西明石 賀茂鶴

今日も早く帰れたので、自転車でどこ行こうかな…と思って捜したお店。
大久保かれんさんのこのブログを見てしまったので、行ってきました。
20070523195200
200705231952002

大久保の賀茂鶴は何度か行ってましたが、こちらは初めて。
こちらもから揚げはすごいボリュームですよ。

アトホームですてきな雰囲気でした。
家からも自転車でいけますので、お気に入り店追加決定です。

20070523195201.jpg

手書きメニューもステキです。

居酒屋 賀茂鶴 西明石店
明石市野々上2-11-5
078-929-4900
営業時間(←コレ大事)1700~2300

マイ自転車

20070520202817


ともなが2

通りがかりに「ともなが」のケーキを。20070520135913


カフェドムッシュ網干店

このとき修理に出した車を取りにたつのへ。
朝食はここ、カフェドムッシュです。
前はモーニング食べなかったしね。
20070520101920
マイ皿の撮影は失念。
変わりにメニューイラストで。

ムッシュ 網干店  
姫路市網干区津市場791-3
079-273-7758

神戸市内某和カフェ

20070519175450


続きを読む

仕事の合間に

西宮北口から香枦園辺りまでサイクリングしてみました。
20070519125328
白鹿酒ミュージアムに立ち寄ったのですが、
2つの展示館のうち酒蔵館しか開館していませんでした。
200円だし、ちょっとのぞいてみよっかなと入ってみると、
20070519125329
ご来館記念1合酒などいただいて、超お得。
そのあとの仕事も無事終わり、帰りに水道筋へ。

飛鳥へ

キトラ古墳の「玄武」が飛鳥資料館で公開されているそうで、
拝見しておくのもいいかなとおでかけ。
玄武

おもっていたよりも鮮明でないなぁ…。
剥ぎ取りはこれ以上の劣化を避けるためには仕方ないのでしょうね。

なお写真は飛鳥資料館のHPからお借りしています。

JR東海のホームページに「うまし うるわし 奈良」という特集があります。
なにげにネットサーフィンしていたら、
ここの「みうらじゅんの興福寺仏像探訪記」にひっかかりまして、
それではわたくしもと、
20070516150528
飛鳥寺にいらっしゃる日本最古の「飛鳥大仏」です。
説明によると焼け出されたり、雨ざらしになったりと
なかなか大変な遍歴の持ち主でらっしゃる。
無骨だけど、優雅さもないけど、とてもすてきな仏様でした。
この先も何千年も飛鳥にいらっしゃるのだろうなぁ…。

朱印帳も買ったし、仏像めぐりでも始めますか。
このあと岡寺を参拝。のち薬師寺で薬師如来様も拝見しました。

銀座立田野 京王店

某和カフェの方がたしかここのあんみつで開眼なさったと
どこかで読んだような気がしていたので、
(正確にはここで修行されたとqlepに書いてあったなぁ…)
せっかくの上京。銀座立田野。ただし新宿京王店。
20070512153154

あんみつ840円。

なにこのあんこ!なにこの赤エンドウ!なにこの黒みつ!!!

本店いきた~い!!
でもって、帰ったら某和カフェにも行こっ!

明治神宮

20070512081129

とても荘厳な感じのする神社です。
無宗教の私とりくぽんだけが参拝いたしてみました。

200705120811292
絵馬もインターナショナルw

新宿「千曲そば」

20070512080610
店員さんめちゃインターナショナルw

明石駅「山陽そば」

中学~高校の間とてもお世話になっていました。
山電が高架になってから(っていつの話や!)初めてです。
20070512081211

昔は天そなんて食えんかったなぁ…(遠い目

もちろんたいやきもw

河岸チェンジ

20070509182111
備長扇屋でも一杯

今日は立ち呑み

20070509180215
大久保駅前の「りゃん」で一杯。

吉野家 牛丼並

近所にできた吉野家。
カレーとかカツ丼とかいろいろなメニューがあります。
これは連れの食べた牛丼。懐かしい感じがします。
20070503215458



自分のは豚あいがけカレー。
レトルトパックを破るところが見えたのはいただけませんな(笑

マクドナルド プチパンケーキ

このあいだの野球でコーヒー無料券をいただいたので、
ゴチになりました。
ま、それだけでは何なんで、お安いメニューをひとつ。
20070503215240


くらしき

どっかいかへん?の声に答えて、急きょおでかけに。
倉敷に行ってみました。
20070502133628

五味太郎さんの絵本を懐かしく思い出したり、
20070502140346.jpg

団子食ったり、
20070502143231.jpg

豆を全種類試食してみたりと忙しいこと。
20070502144008.jpg

谷間の平日ということで、さほどの人出でもなく、
そぞろ歩きを楽しみました。

しかし…

続きを読む

行ってきました

GW中休みの平日ですが、映画サービスデーでもあるので
久しぶりに映画を見に行きました。
スパイダーマン3
20070501170504

先日のテレビのスパイダーマン2を見て、すっかりカモに。
面白かったですよん。

お昼を近くの寿司屋のランチで済ませて、
(コチラ備忘録はまた後日)
午後から「ロッキー・ザ・ファイナル」を見ました。
イヤ名曲だってばコレ。泣けましたよ。
   

ブログ内検索
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
