

出る?出る?

20070430004634

結局この日は出番なし。ちぇ。


ニコちゃん打ちたいん?

20070429235742


ニコちゃんキター\(^_^)

20070429235322


マクドナルド ブレンドコーヒー Sサイズ

20070429203402

マクドナルドのコーヒーを飲んでぼーっとすることが多い
今日この頃ですが、
今日もいつもの「Mサイズ」を頼もうとすると、
「店内でお召し上がりならお替わり自由ですので…云々」
とおっしゃられました。

みんな知ってたんですか(涙


続きを読む

おもちかえり

20070420204328


神戸市西区「リッチフィールド」

な~んとなくケーキの気分の今日。
リッチフィールドでケーキタイムです。

おしゃれな店づくり。
20070420184320

食したケーキはティラミスとシフォンケーキ。
20070420184321

ケーキ食べに行ったんだから、2個です。お茶は無し。
昔なんかでケーキは水で食すべしと読んだことがあります。
分かる気もします。

大師餅

大師餅
大師餅の草もち(つぶあん&こしあん)です。うまいなぁ。モグモグ。

うみねこ@別府→スカイマークスタジアム

金曜日の飲みすぎがまだ残っているような気がしたので、
加古川のあかねの湯で朝湯を使わせていただきまして、
そうなると、その後はここへ直行。
うみねこモーニング

おいしいコーヒーを頂きまして後、スポーツ新聞など見ておりますと、
きょうは近場でプロ野球のデーゲームが。
さっそく協議の上、うみねこでテイクアウトのサンドイッチを
リクエストいたしまして、
スカイ

はいこちらへ。

最近マイフェイバリットのニコースキーさんを
初めてナマで拝見いたしました。
出番は無かったですが、試合も面白い展開で、
陽春の一日を満喫いたしました。

加古川市尾上町 「ともなが」

人づてにおいしいと聞いていた「ともなが」に行ってみました。

小さいお店なのに、ショーケースの中ぎっしり!
お客様もどっさり!

そんな中、チーズケーキとモンブランを買い求めました。
どちらもホールです。
チーズケーキ

モンブラン

どちらのケーキもとてもウマかったです。
行きつけのお店がまたひとつ増えました。

ヌーヴェルパティスリー ともなが
加古川市尾上町長田239-16
079-427-5886
不定休

帰り道に夕食のお買いもの。
今日は別府のヨーカドーへ立ち寄ることに。
その前にカフェ「うみねこ」でお茶にします。
うみねこ

パフェにも心惹かれますし、サンドイッチもあなどれないこの店。
しかし今日ははちみつバタートースト(L)とコーヒー。
はちみつバター


うまっ!多っ!夕方なのにおなかいっぱい。
ごちそうさまでした。

で、サイゼリヤへ

お気に入りのランブルスコロゼが品切れ。ぐすん。

赤にしました。
20070408190304


甘シブシュワ~。

宇治「TOKICHI CAFE」

伊藤久右衛門を後にして、平等院にて阿弥陀如来の天蓋など拝見す。
いやぁ眼福、眼福。非常にすばらしいものを間近で拝見できたシアワセを感じながら、
宇治市植物公園の駐車場にあるカフェ「」で昼食。
(あれ写真ないや。)

隣の雑貨店で超目をひくSweden製のSabotという木靴風サンダルに
心奪われますたが、残念ながらサイズが合わず、再訪を心に誓うのでありました。
雑貨店員のかわいいお嬢さん、このブログを見たら入荷のコメントをお願いします。
サイズ42でね。

植物公園には入らず、先のお嬢さんに駅まで30分と聞いた言葉を信じつつ、
徒歩で宇治駅方面へ。1時間かかりました。ゼェゼェ。そりゃはじめての土地だもん。

で、やっとタイトルの「中村藤吉商店~TOKICHI CAFE」へ。
運よくテラス席へ案内されるも、ホールを仕切るかわいいお嬢さんに
「足元の段差にお気をつけくださいね~」
といわれるが早いかつまづいてかっこ悪いところをお見せしつつ、

待望の「生茶ゼリィ」と中村茶をいただきます。

200704081620004
200704081620002

生茶ゼリィうまっ!うまっ!うまっ!
だがちょっと量多くない?これで満腹になっちゃたよ。

1煎、2煎、3煎…色も香りも味もそのつど変化していく中村茶は
とっても美味しうございました。
でも、日本茶の世界ではもしかしたら邪道なのかもなぁ…と
いらぬ心配をしつつ、お土産にも買い求めたのであります。

宇治へ来ました。

青春18きっぷの残りを使うべく宇治に行きました。
まずは「伊藤久右衛門」へ。10時半でもはや10分待ち。恐るべし。
先月も京都に来ましたが、そのときの辻利の抹茶パフェよりも
こちらのパフェのほうが抹茶味が濃く好みです。(←昔のエントリでは薄いとか言っとったくせに)
しかし今日は抹茶チーズケーキ。
20070408110049

ん?もうすこしねっとり感があるのかと思ってた。
ホールで買うほどのことは無い…カモ…。
でも通販で良く売れてるらしいのねぇ…。
アフィリエイトでもしようかなぁ…などと心にも無いことを考えつつ。

気を取り直して、セットのほうじ茶ゼリーで口直し。
20070408110050

こちらはさっぱりした甘さでおいしいです。

ミスタードーナツ

20070405160649

オールドファッション抹茶です。断面があまりにステキ。
詳しくはこちらで。

神戸市中央区「月ヶ瀬」

20070405160536
うぐいす餅 80円です。安っ!ウマっ!

神戸市西区「大師餅」

20070405160449

隠れた名店。やらかいのよぉ。

神戸市中央区「ベニマン」

20070405160134
フルーツヨーグルトです。1000エンくらいだったかな。女性ばかりでこっぱずかしかった。

神戸市西区「あじ~る」

20070405155557
チキンカツカレー 野菜andゆで卵トッピング 大盛です。
自分メモ…辛さは普通で、盛も普通で可。バナナJ飲むべし。

帰りに外であずきちゃんをナデナデ。
   

ブログ内検索
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
