

花風・PAIN DE NOBU(稲美町)

早く目覚めた日曜の朝、近場のJAの直売場で野菜を仕入れた後、
その近くにあるカフェ「花風(はなかじ)」にて、20060917081938
朝ごはんセット480円
スープのやさしい味がうれしかったです。
のんびりした時間の流れる場所でした。

その足で、近くの「PAIN DE NOBU」でパンの仕入れ。
HI360007.jpg

パンのいい香りに笑いが止まりません。こんないい香りのパンやさんがうちの近くにも出来ないものでしょうか…。

帰りにスタバでドピオエスプレッソマキアート。

続きを読む


メツゲライ・クスダ

先日神戸に買出しに行ったときに立ち寄ったお店「メツゲライ・クスダ」です。

20060915171915


あー、名前なんてったかなぁ。
ドイツ語のハムやソーセージの名前は覚えていませんが、
(ブログに書くのなら普通控えておけって)
塩っ気がちょと強めで、ビールに合いますぅ。
あれから毎晩ちょびっとづつ、もうゴクゴクです。

一味来福

近くなのに、いままで行くことのなかった「一味来福」。
涼しくなったこともあり、平日お昼に時間がとれたので、
思い立って、行ってきました。
まずは、釜揚げ(大)。
一味来福 釜揚げ

えー、3玉近くあります。
ちょっとあなどったか…。

そして新発売!カレーうどんです。
いまのところ、先着15杯とのことです。750円。

一味来福 カレー

よくあるとろーりカレーうどんではなく、スパイシーであとで軽くじーんとくる辛さです。
少々のこったカレー汁にごはん入れてみたい!と思うのは私だけ?

続きを読む

秋味

20060910150331
濃いようまいよ。

麦きりトクオカ


映画「UDON」や「でぶや」で讃岐特集をしていたので、
「うどんたべたい!」「うどんや連れてけ!」の声が大きくなってきましたので、
土山の「麦きりトクオカ」に行きました。


20060910150103
あ、これ関係ないですね。
珍しく「サッポロラガー」の置いてあるお店だったので、
久しぶりにお味見です。

20060910150110
まず釜玉の大を。
もちもちの麺で、ふわっとした食感が楽しいです。

20060910150330
で、ひやひや。
きりっと角のある麺に、いりこの香りのおだし。
うまいです。

ひさしぶりの訪問でしたが、
とても繁盛していらっしゃいます。忙しそうだったです。
近くなので、またのんびりした時間帯に行きたいですね。

稲乃露

20060910150041


買い置きの「天下一」がそろそろ残りわずかなので、
「稲乃露」を神戸大丸で入手しました。
どんなお味なのか…楽しみです。

「リッチフィールド」

20060902114218

神戸市西区の「リッチフィールド」さんのザッハトルテです。

秋を感じさせます。
暑いけど。

うちは保育所ちゃうよ~

20060901172424
友だちよびすぎ。
   

ブログ内検索
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
