

きなり

20060827191527

あかちゃ家さんに行ったので、近くの「きなり」さんに行ってみました。
小さな小さなお店なので見落としてしまって、かなりうろうろしてしまいましたが、見つけることができてよかったです。
(自分メモ…ハイジの裏)

野球カステラに感心いたしました。
よくこんな型が残っていたのですね。
楽しく食させていただきましたよ。

あかちゃ家再訪

20060827191517

20060827191253

神戸市灘区水道筋にあります「あかちゃ家」さんです。
古民家を改装してお店にされているのでしょうか。
とても落ち着いていて、のんびり出来る隠れ家的カフェです。

本日は浮島とコーヒーのセットをいただきました。
かき氷にも心惹かれましたが、頭キーンとしそうだったので。

続きを読む

エルナ・アドリアーン

20060827191243

神戸市東灘区、甲南山手駅の近くにあります「エルナ・アドリアーン」です。

「バイスブルスト 甘いマスタード添え」と「ビットブルガーピルスとケストリッツァー黒生のハーフ&ハーフ」をいただきました。
もっとビールを楽しみたかったです…。また近いうちに。

太鼓の達人ですかそうですか

20060819135504


めずらしくそば

20060819125734
西紀SAのざるそばには温泉卵がついています。
つゆを入れ、卵をつぶしてそばを付け、食す。

そばがうまければ最高でした(笑)。

iPodnano 液晶 破損

20060818163330

うーん。
とりあえず入院させます。

遠阪「やぶ」再訪(丹波市青垣町)

20060815103648

ひさしぶりの訪問です。(以前のはコチラ

ご主人も奥様もお元気そうで安心いたしました。
(身内でもなんでもない人にこう思われるのってどうなんだろか)

さておき、
今日もご主人の渋いお声炸裂。
「並と大が御座いますが並でよろしいですか」
「へへ~ぃ。結構で御座います」
なんて会話が楽しいのなんのって。

天ざるとかやくご飯をぺろりと平らげました。
ごちそうさま。

お2人で福知山から通われているとのこと。
なんでここでお店してはるんやろねぇ~。

続きを読む

マンゴーフラッペ

20060815103919


ビアードパパのマンゴーフラッペ。
ウマイ、が、甘い。

ルートビア

20060803185746


飲むサロンパスですかこれは?
わたしの好きなのはドクターペッパーで、
これではありません。

がいな製麺所三木店

20060801220404


若い店主がとにかくがんばってはります。

お店や肝心のうどんについて小言を言うときりがありませんが、
若いのにこんなにがんばれるのはすごいことかも。

大成してくださいな。

続きを読む

   

ブログ内検索
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
