

ゆいレール




モノレールで空港へ向かいます。

続きを読む


国際通り



われわれ一行にはあまり用がないので軽くパス。

駅へ行く道すがら。



亜熱帯を感じさせます。

いたるところ花いっぱい。素敵だと思います。

もう帰る時間です。



いよいよ沖縄ともお別れ。

空港へ向かいます。徒歩+ゆいレールに乗ってみましょう。

沖縄最後の朝食

20050817083906.jpg

B1階のレストランでバイキングの朝食です。
普通はざわざわしがちな朝食会場ですが、一番奥の隅に席をとっていただいたこともあり、静かにのんびり朝食を楽しめました。

メニューにも沖縄ならではの食材を使った料理や、盛りだくさんのデザート、フルーツに父さまは堪能いたしました。もう笑いがとまりません。ふっふっふ。

ふしむし


タクシーの運転手さんにふしむしをもらいました。

初めて見る不思議な虫に興味津々で「もって帰る」といっていましたが、
そりゃ無理。植え込みにそっと放してやりました。



続きを読む

街をぶらぶら。


暑い日中にもめげず、街をぶらぶらしました。

いたるところで、シーサーにご挨拶。

いっきに。



あれ?この間の写真がないなぁ…。

ルネッサンスをチェックアウトした私たちは、またもやリムジンで次の宿泊地である沖縄ハーバービューホテルへと足を運びました。

リムジンの写真、ないじゃん…orz。

ロビーのシーサーにご挨拶です。

沖縄ぜんざい紅芋風

20050816122707
さわやか~

ぷかぷか。



子供にはこの腕浮き輪を無料で貸していただけます。というか安全上必ず着用して欲しいというニュアンスでした。

シュノーケルでぷかぷか


シュノーケルセットを借りて海の中を眺めます。
小さい魚の群れやアメフラシ(!)もいて本当に楽しいです。

さわってます。

20050816091503
ちと遠いな。

ようやくタッチ




もっとふれあえるメニューを予約できればよかったのですが、
そんなメニューがあったことは内緒にしておきましょう。

なかなかさわれません。

20050816090006

おたのしみはあとあと。

オキナワ~



あおいそら、みどりのはっぱ。

今のデスクトップの写真に設定している写真です。

イルカにさわるらしい。

20050816083604


まずはレクチュア。

イルカのおへそは縦長だそうな。

ドルフィンプログラム



待望のドルフィンプログラムです。

のんびり屋の父さまは予約するのが遅くて、低学年用のメニューを最終日にゲットすることしかできませんでした。
ハイシーズンの場合、チェックインしたらその足で、一分一秒でも早く予約に行かれることをお勧めします。

なんつー幸せ。

20050816072705

はよ食べな、イルカが待ってんで~。

3日目。朝食。



朝食券でルームサービス可にしていただいていたので、あつかましい私らはそうすることにしました。

なんたるシアワセ。

ちなみに完食。偉い?

しかしながら



西側のビーチのほうが楽しいと断言できます。
が、ホテルの管理外ですので自己責任であそびましょう。
カヌー教室とかも開かれております。
(ホテルの主催かどうかは未確認ですが。)

ここで一言。



西側のビーチに面した部屋だったのですが、冷却装置なのかなんなのかご覧の機械が最上階の部屋までもゴウゴウ音がきこえるのですね。

これさえなければ波の音を聞きながらベランダでのんびり…できたのでしょうが、あまりに騒々しくちょっと残念でした。

続きを読む

子供のゆかた柄



イルカ柄でかわいいですね。着せて写真撮ればよかった。

お部屋で



アロマの香りにのんびりうっとり。

白い砂の上だと

sized_SANY0097.jpg

白い砂の上だと映えますね。

青☆

sized_SANY0096.jpg
ヒトデげっと!

西側のビーチ。

sized_SANY0092.jpg

午後から西側のビーチに行ってみました。

天然のタイドプール状態で、いろんな生き物を見ることができます。
中でも多いのは…アメフラシ。orz。
いっぱい踏んづけちゃってごめんなさい。
sized_SANY0091.jpg

sized_SANY0093.jpg

sized_SANY0094.jpg

sized_SANY0095.jpg

Afternooooooooon Tea!

sized_SANY0090_20080927113952.jpg
ルネッサンスラウンジでアフタヌーンティー…ってもう子供のくるところじゃありません!(笑)。


お部屋には



でっかいイルカの額があります。ホテルのいたるところに同じシリーズの絵が飾ってありました。

でっかいヨット。



もう一生乗らんかも…ねぇ(笑)。

ヨットでのんびり

sized_SANY0079.jpg

20050815083604.jpg

こんなシアワセな体験をいつまでもこころの片隅に置いておいてくれれば父さまもうれしいです。

sized_SANY0075.jpg

sized_SANY0076.jpg

sized_SANY0073.jpg
   

ブログ内検索
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
