

スキーに行ったよ!

ski

とりあえず写真うp

燕京酢豚ランチ
燕京酢豚ランチ

燕京2
後日焼きそば定食
燕京焼きそば定食

燕京焼きそば
ふくふくで朝ご飯
ふくふく
群楽園のランチ エビ玉丼
群楽園エビ玉丼
太陽酒造の新酒 おり酒
太陽酒造おり酒
セ・エム・アッシュのバゲット
cmh
paindenobuのバゲットと食べ比べ
cmh nobu

にちようびのこと

早朝。
クリスマス頃まではBring My Cupキャンペーンをされているスターバックスコーヒーにて。
スタバ
ポピーシードのパウンドケーキ、めっちゃ好き。

いつもサティで買うものにとうふ工房いしかわの「至高のもめん」というのが
有るのですが、なにげに検索してみると、そこの「きらず揚げ」というスナック菓子が
おいしいらしい。
このへんでどこか入手できないかと探すと、加古川の「ヤマダストアー北野店」という
スーパーにあるらしい。

ヤマダストアー?聞いたことないゾ…
ま、行ってみますか、と。

いつもウロウロする稲美町付近にあるみたいなので行きました。

いやぁ。今まで知らなかったのがめちゃ残念。とてもいいスーパーですの。マジ近所に欲しい。

きらず揚げも無事入手し、なんだかんだとたくさん買い物もし、

帰りはお決まりの「pain de nobu」や野菜の直売所であれやこれやと買い物もし、

さ、帰りますかと、あ、そうそう。
あたらしいパン屋さん出来たってさ。寄ってみましょう。花風さん跡地ですね。

名前は「手作りパン ふくふく
ふくふく

ぷーんと小麦の香り。ふくふくの(たぶん)奥様の背中では、おちびちゃんがすやすや。

ん?

確か花風さんに初めて来た時にも、おちびちゃんが…と軽いデジャヴに襲われながらパンを求めます。
相方はその花風さんのスープが美味しかった…とうわ言のようにぶつぶつ…。

楽しいドライヴコースが完成いたしましたw。



むふふ…


青臭そうですてき。

くらしき

どっかいかへん?の声に答えて、急きょおでかけに。
倉敷に行ってみました。
20070502133628

五味太郎さんの絵本を懐かしく思い出したり、
20070502140346.jpg

団子食ったり、
20070502143231.jpg

豆を全種類試食してみたりと忙しいこと。
20070502144008.jpg

谷間の平日ということで、さほどの人出でもなく、
そぞろ歩きを楽しみました。

しかし…

続きを読む

大師餅

大師餅
大師餅の草もち(つぶあん&こしあん)です。うまいなぁ。モグモグ。

加古川市尾上町 「ともなが」

人づてにおいしいと聞いていた「ともなが」に行ってみました。

小さいお店なのに、ショーケースの中ぎっしり!
お客様もどっさり!

そんな中、チーズケーキとモンブランを買い求めました。
どちらもホールです。
チーズケーキ

モンブラン

どちらのケーキもとてもウマかったです。
行きつけのお店がまたひとつ増えました。

ヌーヴェルパティスリー ともなが
加古川市尾上町長田239-16
079-427-5886
不定休

帰り道に夕食のお買いもの。
今日は別府のヨーカドーへ立ち寄ることに。
その前にカフェ「うみねこ」でお茶にします。
うみねこ

パフェにも心惹かれますし、サンドイッチもあなどれないこの店。
しかし今日ははちみつバタートースト(L)とコーヒー。
はちみつバター


うまっ!多っ!夕方なのにおなかいっぱい。
ごちそうさまでした。

iPodnano 液晶 破損

20060818163330

うーん。
とりあえず入院させます。

ルートビア

20060803185746


飲むサロンパスですかこれは?
わたしの好きなのはドクターペッパーで、
これではありません。

お茶っ葉のお浸し

20060730200656

え~。小ネタですみません。

先日も書きましたとおり、岡本の日本茶カフェ「一日」へ参りました際にマスターに教えていただきました。

「伊藤久右衛門」にて求めました茶葉(玉露です…)の出がらし(って言っていいんかなぁ…)にぽん酢をかけて出来ました一品でございます。

案外いけるのです。

   

ブログ内検索
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
