

おいしいかな?




土曜日のおでかけ

最近の職場は中山手。
朝、平野のローソンに行くことが有るのだけれど、ちょっと下がったところに
朝7時過ぎにもかかわらず人がたくさんいるパン屋さんを発見したので突撃。

hanasaku1
お店の名前と同じ名前のパン、ハナサク

hanasaku2
hanasaku3
hanasaku4

車内はバターの香りで満たされています。むふふ。

その後、元町へ。お昼はひょうたんで餃子。
hyoutan1
しばし待つ…。
hyoutan2
味噌に酢と醤油またはにんにく醤油をときとき。なめなめ。ぐびぐび。
hyou3
相方と5人前を一気に。ごっそさん!
hyou4
クリックしておっきくしてみてみよう!

そごう~オーパ~イカリ~ハンズと漂流したら小腹もすいたのでお茶。
いつもの風月堂茶寮。いつもの和菓子風味。
hu1
hu2
電話はゴーフルwお後がよろしいようでw




水都大阪2009 アヒルくん最終日

公開が今日までなので、行ってきましたよ。
クリックで大きくなるよー!
CIMG0564_convert_20090927201715.jpg

CIMG0570_convert_20090927201811.jpg

CIMG0573_convert_20090927201853.jpg

CIMG0578_convert_20090927201931.jpg

CIMG0580_convert_20090927202037.jpg

小浜へ…

シルバーウィークなのにどこへも行かないのはなんだかなので、
思い立って、福井県。

もうすこし思い立つのが早ければ、ちゃんと下調べして出かけるのに、
なんだかんだで出発は11時。気をとりなおして愛車ワゴンRで舞鶴道を一直線。

それでも小浜市には13時半の到着。あぁしんど。


さっそくお昼ごはん。そんなにおなかすいてないけどね。
海辺の駐車場に車を停めると、なにやら行列がみえますので並びます。

こちらのお店。五右衛門さん。
CIMG0555_convert_20090924085546.jpg
おしながきを眺めつつしばし待つ…
CIMG0553_convert_20090924085457.jpg
刺身定食にしましょう。
CIMG0557_convert_20090924085629.jpg
もうちょっと寄ってみますか。
CIMG0556_convert_20090924085709.jpg

ごはん、みそしる、お漬物がめっちゃうまい!
お米は福井米の新米?とても上手に炊けています。炊きたてだし。
みそしるのわかめ、分厚くて味がある!
ぬか漬の漬かり具合が絶妙やん!

え?お刺身?普通。<こら!




続きを読む

西明石「conel」

いつもパンは稲美町の「pain de nobu」と決めていたわたくし。
しかし欝な気分の時にそこまでは行けませぬ。

西明石あたりでおいしいパン屋はないのか!
検索したら、ひっかかりましたよこのお店
今日、時間があったので、とりあえずバゲットなど。

続きを読む

久しぶりの

20070812062241

久しぶりの早朝ポタリングです…てゆっても、
出発したときには陽は昇ってましたけどw。



立待月

20070802053317

海の家は台風に備えてお片づけ真っ最中でした。



高速にて

20070801193042

ステンレスタンク車の後ろについた時、
なにげにうれしくなりません?


兵庫県小野市「浄土寺」

蒸し暑い夏の夕方、思い立って浄土寺へ。
20070726174036

20070726174037
阿弥陀堂の中は撮影禁止です。
解説もテープだし、拝観料は500円だし、蔀戸開けてないから暑い暑い。
つくづく飛鳥寺のような何でもありのお寺が自由でいいなぁと。

とはいえこの阿弥陀堂、ほんとにいい感じです。
難しいことはわかんないけど、カッコいい。
200707261740372

200707261740374



外は土砂降り(^-^)

20070716150246


   

ブログ内検索
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
